SWC Kouyoukai BLOG

社会福祉法人康陽会 日々のブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 清水沼デイサービスセンター
  4. 🍡🍵お茶会🍵🍡

🍡🍵お茶会🍵🍡

🍡🍵お茶会🍵🍡

秋深まる中、本日の清水沼デイサービスセンターの行事は年に数回しかないプレミアム行事、『お茶会』開催でございます。

お茶会ならいつでもできると思うでしょうが、清水沼デイのお茶会は一味違います。

和菓子専門店へ和菓子を注文し、普段店頭には並ばない特別な和菓子を作って頂いているのです!

秋の雰囲気というざっくりとしたテーマで作成をお願いし、毎回アッと驚く和菓子を作って頂いております。

本日の和菓子は、さつま芋あん入りの道明寺のお餅との事🍡目で見て美しく、食べて美味しい和菓子でした。😋

皆様、和菓子専用の爪楊枝(黒文字)を小指を立てながら、おちょぼ口で味わっておりました。

「やっぱり違うね!もっと食べたい!今日来てよかった!」などと喜んで頂きました。😁

毎度、ご協力頂いております「和菓子まめいち」さん。ありがとうございました!✨✨

関連記事