5月のカフェ☕💖
暑かったり、寒かったり気温差が激しい今日この頃。だんだんと梅雨の季節に近づいてきましたね。今日は気温も湿度も高めな仙台です。
さてさて、5月のカフェメニューは〝抹茶ロールケーキ~小豆クリーム~〟
新茶の季節に合わせて、抹茶のロールケーキ🍵このスポンジが、なんともしっとりとしていまして、これだけでも十分美味しくて1本分食べられそうなくらいです。そんな絶品な生地に絶品の小豆のクリームを包み込みました。2つの絶品が合わさって、とんでもなく美味しい和のロールケーキが出来上がりました。甘夏みかんと甘納豆を添えて、見た目も爽やかな初夏の彩りプレートになりました。
ユニットの皆様は、今日はいつもと違う場所で、ユニットも違う方々と楽しそうにおしゃべりしながら、楽しんでおられました。デイの皆様からも「美味しいねー」「おかわり無いの?」などのお声を頂き、あっという間にお皿から消えていました。
召し上がって頂いた皆様、朝からせっせと作ってくれたスタッフのみなさん、カフェを盛り上げてくれるスタッフの皆さん。今月もありがとうございました。
6月のカフェもお楽しみに♡


