🍴今月の行事食🍴
みなさんこんにちは!だいぶ気温も高くなってきましたね。
さて、今月の行事食をご紹介します。5/5のこどもの日には大人様ランチを。そして5/9にはお母さま方に感謝を込めて「母の日ランチ」を提供いたしました♡
まずは大人様ランチ。海老ピラフにエビフライにケチャップたっぷりオムレツに、ナポリタンパスタ…大好きな物をワンプレートにして。そして、ピラフには旗🚩大人様ランチには欠かせません。祝日の為ご入居の方のみの提供でしたが、旗が付いたプレートを喜んで召し上がってくださったとの事です。
続いて母の日ランチ。母の日はオムライス!とだいぶ前から決まっていました。トロトロ卵にハヤシソースをたっぷり(^^♪ 卵にも一工夫。ハヤシソースは赤ワイン等に漬けて、ブーケガルニで牛肉の脂と臭みを取りながらコトコト煮て…ひと手間もふた手間もかけて作ってくれました。こうして手間をかける事で、とーーーってもおいしいオムライスに仕上がりました。まるでフレンチレストランのランチの様で、そうおっしゃってくださった方も。デザートはメロンのプリン🍈プリンに生のメロンのソースと果肉がたっぷりとのっていて、これまた幸せ感じる一品でした♡
お皿に残ったソースまできれいに召し上がっていただけました。ありがとうございました(^^)/
