SWC Kouyoukai BLOG

社会福祉法人康陽会 日々のブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 介護付き有料老人ホームJ&B
  4. 🍴今月の行事食🍴

🍴今月の行事食🍴

みなさんこんにちは!だいぶ気温も高くなってきましたね。


さて、今月の行事食をご紹介します。5/5のこどもの日には大人様ランチを。そして5/9にはお母さま方に感謝を込めて「母の日ランチ」を提供いたしました♡


まずは大人様ランチ。海老ピラフにエビフライにケチャップたっぷりオムレツに、ナポリタンパスタ…大好きな物をワンプレートにして。そして、ピラフには旗🚩大人様ランチには欠かせません。祝日の為ご入居の方のみの提供でしたが、旗が付いたプレートを喜んで召し上がってくださったとの事です。


続いて母の日ランチ。母の日はオムライス!とだいぶ前から決まっていました。トロトロ卵にハヤシソースをたっぷり(^^♪ 卵にも一工夫。ハヤシソースは赤ワイン等に漬けて、ブーケガルニで牛肉の脂と臭みを取りながらコトコト煮て…ひと手間もふた手間もかけて作ってくれました。こうして手間をかける事で、とーーーってもおいしいオムライスに仕上がりました。まるでフレンチレストランのランチの様で、そうおっしゃってくださった方も。デザートはメロンのプリン🍈プリンに生のメロンのソースと果肉がたっぷりとのっていて、これまた幸せ感じる一品でした♡


お皿に残ったソースまできれいに召し上がっていただけました。ありがとうございました(^^)/

関連記事