SWC Kouyoukai BLOG

社会福祉法人康陽会 日々のブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 清水沼デイサービスセンター
  4. 💪介護予防教室💪

💪介護予防教室💪

🕺介護予防教室✨

宮城野地域包括支援センター主催の介護予防教室「体力をみてみよう会」第2回が清水沼会館で開催され、講師として参加させて頂きました😁

準備運動では、ストレッチや筋力運動をいつも以上に念入りにしたため、予定より時間を多くとってしまい、サポートの方々を冷や冷やさせるアクシデントもありましたが、同じ康陽会グループの中嶋病院やcareNのスタッフも今回お手伝いに加わってくださり、スムーズに進行する事ができました🙇‍♀️

前回と今回の体力評価の結果から、あまり成果が出なかった方もいらしたと思いますが、日々の積み重ねで体は変化していくものです。

紹介させて頂いた自宅でできる体操を無理なく続け、「歩きやすくなった」「ふらつきが少なくなった」「~に行けるようになった」などの変化を聞ける日がくると嬉しく思います😌💛

ありがとうございました✨

関連記事