SWC Kouyoukai BLOG

社会福祉法人康陽会 日々のブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. グループホームJ&B小田原
  4. ホッとひと息カフェ

ホッとひと息カフェ

本日の午後は、ホッとひと息カフェへ☕

花京院地域包括支援センターさんが月に1度、

福沢市民センターで開催しており、毎月私もおじゃましております。

今日はお楽しみのひととき、歌声喫茶でした。

ザ ビーツのお二方、参加された皆さんの歌声は素晴らしく(特にブルーシャトー)、そのタイミングで雨もあがっておりましたよ🎶

館長さんもおっしゃっていましたが、若い頃に覚えた事は今でもできる。

本当にそう思います。(先日子どもと一緒にローラスケートをしましたが、普段全く運動をしない筋力低下中の私でもちゃんと滑れましたし、光GENJIに憧れたあの頃が蘇りました!)

いくつになっても、長期記憶から今も楽しめることを引き出して、日々の生活に取り入れていきたいですね。

関連記事