SWC Kouyoukai BLOG

社会福祉法人康陽会 日々のブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 清水沼デイサービスセンター
  4. お茶会

お茶会

清水沼デイサービスセンターの本日の行事はズバリお茶会です。

お茶会行事の際には毎回、仙台の和菓子屋さん「和菓子まめいち」さんに特製の和菓子を作って頂き、天気もいいので庭に出て、お抹茶と共に味わいました。

本日の和菓子は「初虹」というタイトルで、虹を作る光をイメージした錦玉羹とレモンあん入りのこなし製をご用意いただきました。

「わぁ~、綺麗だね~。食べるのがもったいない!食べても美味しい!」などのお話を頂きました。

外の空気を感じながら太陽の下でお茶を頂く時間は、とっても気持ちが良いですね。

まめいちさんには毎回とても美しく、美味しい和菓子をご用意いただき、大変感謝しております。

関連記事