SWC Kouyoukai BLOG

社会福祉法人康陽会 日々のブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 特別養護老人ホームJ&B
  4. ひな祭り3

ひな祭り3

特養J&Bの各ユニットでは遅ればせながらひな祭り会🎎&誕生会🍰を行いました。

男性利用者様👴も女性利用者様👵も皆さん、口ずさみながら

『うれしいひな祭り』の歌を唄っておりました🎵🎵

普段あまり声が聞かれない利用者様も懐かしそうに口ずさんでいる

様子を見る事ができスタッフ一同とても嬉しく微笑ましい気持ちになりました☺✨

また利用者様へ甘酒🍶を提供し『美味しい😋❕』『懐かしいねぇ❕』『甘いお酒だ🍶』

『昔はうちでも料理を作ってひな祭り🎎やったんだ』『手作りの雛人形🎎作ったんだよ』

『ひな祭り🎎やったけど何したかは忘れたなぁ』と昔の事を思い出されておりました✨

利用者様👴👵から昔のお話を聞く事ができ、お話も盛り上がりスタッフにとっても

良い時間⌚を過ごせました☺☺そしてひな祭りの意味として・・・✍

〝女性の健やかな成長を祈る節句の年中行事″という事で利用者様👴👵には

いつまでも健康で長生きして毎日を過ごせる様スタッフ一同願っております(^^)💛

関連記事